映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見た

ハリーポッターと謎のプリンス」のIMAX 3D版を昨日見てきました.IMAXは素晴らしかったです.余分にお金を払わなければならなかったのですが,それだけの価値がある,画質・音質,そしてそれから醸し出される迫力は,劇場でしか,それもIMAXでしか体験できないものなのではないでしょうか.
最初の10分程度は,3Dグラスをつけて見ます.登場人物や台詞が浮いて見えるのが良かったです.だいぶ映画の中のものが近づいてくるので,怖かったり,3D良いの直前にまで行ってしまうこともありました.
しかし,それでも素晴らしいと思います.3Dを映画で楽しめる世の中になったのですねぇ...

映画の内容は,公式サイトWikipediaを参照してもらえば良いと思います.まずは,さわりだけ2つのサイトで勉強してから映画に臨むと良いでしょう.

それにしても,私が昨日行った映画館は,大変混んでいました.まぁ,学生さんは夏休みに入ったことですし,3連休の中日ということもあるのでしょう.14時ぐらいに行ったのに,17じぐらいの映画でももうスクリーン付近の座席しかとれませんでしたね.教訓,夏休みの頭には映画館に行ってはならない.