映画「重力ピエロ」を見た


映画「重力ピエロ」を見ました.
公開初日に見たのですが,感想をブログに投稿するのをすっかり忘れていました.

この映画「重力ピエロ」の原作は伊坂幸太郎
ミステリー小説などをよく書かれている作家さんです.
この作品は非常に評価が高く,映画が公開されると言うことで原作を読んでから,映画を見ました.

私は,原作の方が好きだと思います.
映画として成り立ちやすくするために,主人公達の職業などの設定が変更になっています.
そのあたりが少し残念かなと思います.重力ピエロでは,主人公達の職業が非常に重要になってくると思っていたのですが….

とはいえ,作品の持っている雰囲気はかなり反映されていると思います.
作品の背骨はきちんと入れてあり,服だけ変更されている感じかもしれません.

話は原作と同様に淡々と進んでいきます.
そこがまたいいと思います.登場人物達の心情がじわじわと伝わってくるような演出がなされており,作品に浸りやすかったと思います.
また,原作の始まりにある「春が,二階から落ちてきた」という表現が,映像としてきちんと再現されているので,納得ものです.建物の2階から飛び降りるシーンをしたから眺めていて,それに驚くところは非常にうまく表現されていたと思います.

原作好きだと少し違和感を覚えるかもしれませんが,是非,ごらんになっていただきたい作品だと思います.

それにしても,俳優 加瀬亮という人物の演技力は素晴らしいと思う.以前,「パコと不思議な~」に出演していたときは,非常にコミカルな役を演じていたが,今回はシリアスな役を演じている.その演技はそれぞれきちんと適したものになっていて,また,その登場人物達の魅力に引き込まれてしまいそうな,そんな演技をされている.彼の出演している過去の映画を今度何作か借りてきてみたいと感じている.