APRS全国大会 に行ってきた


APRS全国大会に参加するため,浜名湖に行ってきました.
今まで,ビーコンを出している局としてしか知らなかった各局とアイボールできて,大変すばらしい体験ができたと思います.各局と名刺交換できたので,今度はAPRSでメッセージを送ってみようかなと思っております.

第2回,第3回を期待しております.


さて,APRS全国大会は浜名湖ロイヤルホテルで開催されました.
伊勢湾岸自動車道をぶっ飛ばしたせいか,意外に早く着きすぎたため,
# 15:30開場なのに13:00頃には到着しそうだった
うなぎパイファクトリーに行ってきました.お子様連れの方が多くて大変賑やかでした.引っ越しを終える前に各所に挨拶回りするためのお土産をたっぷり買って帰りました.

2日目は特に何もなく自由解散でした.朝食を同室の人と一緒に取り,その後,のんびりと部屋でチェックアウト時間ぎりぎりまで話をしておりました.そのまま帰路につくのはもったいなかったので,航空自衛隊浜松広報館(エアパーク)に寄りました.観光スポットのため開場は混んでいました.以前自衛隊等で活躍していた飛行機が展示されており大変楽しめました.子供連れの方にはちょうど良いイベントになるでしょう.