新しい,MacのCM

[http://www.apple.com/jp/getamac/ アップル - Macをはじめよう]

Macの新しいCMが公開されていました.
今回は,Microsoft OfficeiMovieの話らしいです.
Microsoft Officeを表すのに,4人の人を使い,その人それぞれがOfficeの各アプリケーションを表すように,緑・青・橙・紫の各色の服を着ているところなんか,非常にウィットが効いていてよいと思う.

日本のMacのCMは,MacがPCをあからさまにこき下ろすのではなくて,Macの方が簡単に操作できるし,おしゃれだよ,というのを強調しているのが心地よい.

コンピュータを使うに当たっては,どの点を重視するのはかは結局は本人の考え方がだから,このCMのようにMacの魅力を紹介して,気に入ってほしい,というスタンスというのはよいと思う.
とはいえ,Macなユーザが増えてほしいと希望する,そんな希望もありますよ,もちろん.