少し進展?

今,まさに危険な状態.
そろそろ卒論発表間近なのに,結果が出ていない.

しかし,結果を出すための実験が少し進展.実装中のとある回路が動かなかったのだが,ピンの付け間違えであることが判明(涙).少し人生について考え直す旅に出たくなってきた.
これで,少しだけ実験が進められそう.そうすると,俄然出張ってくるのが,パラメータの問題.
実験ではいくつかパラメータを設定して,そのパラメータをいじりながら,値を取得しようと考えている.しかし,その設定したパラメータが正しいかどうかが分からない.いくつかいじろうと思っても,それがセンスの良いパラメータ設定なのかがまだ分からない.いくつかパラメータを変更させて値を取ってみてから,考えてみるしかないのかな.

それにしても,余分な仕事があったりして,研究に割くことができる時間が少ない.余分な仕事の発生源が,「B4は楽だったなと思うよ」とが言わないで下さい.お願いだから….あなたの下にいなかったら,研究はもっとはかどっていたと思います.本気で.