小型PC発売予告


最近、このPCが注目を浴びているらしい。小型でかつ魅力的なか・か・く。確かに、その通りだと思う。僕みたいなタイプの人間としては、スペックや電池のもちなどが気になるわけです。
しかし、Windowsかぁ…。MacもMiniというかこんな感じのポータブルPC出さないかなぁ。
名前は、MacBook Miniもしくは、MacBook Nanoの方向で…(笑)

そういえば、Macで思い出しましたけど、Firefox2になってからMac版のFirefoxがかなり速くなった気がしませんか?Intel Macだけに得られる効果なのかな…?速くなったというのは、まぁ、起動だけでなくて、ページの読み込みを指すのだけれども。

WindowsLinuxのFirefox2も使っているけど、ここまでの差を感じなかったんだけどね。やはり、年月=最適化ということで良いのかなぁ。速くなって、非常にうれしい。