今年のFA


日本シリーズも終わりだいぶ野球のネタも落ち着いてきましたが、やはり、このシーズンは車下院人ドラフトとFA、大リーグ移籍が話題になります。

今年は、広島の黒田投手と日ハムの小笠原選手が有力株。
そのうち、黒田投手はFA宣言せずに広島に残留するそうです。一方、小笠原選手はFA宣言をして、他球団からのオファーなどを聞いた上で、残留するか移籍するか決めるそうです。

我が応援する中日ドラゴンズは、小笠原選手に対して獲得に名乗りを上げるそうです。今の中日ドラゴンズの打順だったらどこに入るんだろう…。というか守備位置は…?という、気がしなくもないのですが…。
森野の選手に外野に行ってもらうしかないのかなぁ…。で、最近調子のあがってこなかったアレックスにスタメンを落ちてもらう…?そこで、3塁手として入ってもらうか…。

なんか、すごい贅沢を言っている気がしますが、まぁ、これはただの妄想なので気にしないでくださいな。