来年、研究室でPCと机が明らかに足りない件について考えてみた

今日は、普段とは趣を変えて少し考えてみました。

まだ、決定ではないのですが、来年の研究室の人数がだんだんと分かってきました。

今年から来年にかけて、
**卒業する人数:M2の先輩が2名
**入ってくる人数:B4(4?), M1(1), 留学生(1)

計算すると、"+4"名になる。
つまり、机が4つ余分に必要になる。また、今年の冬あたりからどこかの大学から研究生が一人いらっしゃるらしいので、もう一つ要るのか…。

来年、僕に良いマシンが回ってくることはないだろうなぁ…。
それどころか、来年のB4はみんな(ルート見習いの人でさえ)under 1GHzのマシンばかりになるのではなかろうか。危険な香りがぷんぷんしてきました。

先生をどうにか説得して、机とPCを何台か購入してもらいたいな。どうやって説得しようかな…。古いノートPCにディスプレーつないで使えよとか言われそうだからなぁ。うまい説得の方法を今のうちから考えておこう。