カクレカラクリ

TBS「カクレカラクリ」
カクレカラクリを見た。もちろん、森博嗣原作の作品。
原作の方はまだ入手してなかったけど、結構楽しかったと思う。
(論文輪講の前日で、まだ準備が完全には終わっていないのに、夢中になるぐらいには…)

キャストは少し微妙な感じがしていたけど、終わっていれば結構はまり役だったかも。
星井七瀬の化粧が少し変だった気がするのは僕だけだろうか…。いつも、メニコン(だったかな?)のTV-CMでは自然な感じがしていただけに、結構目についてしまった。

森博嗣の作品が初映像化ということで、これからもこの波に乗って、S&Mシリーズなどのシリーズものの方もドラマ化して欲しいな…。あ、でも萌絵に似つかわしいような美女(?)というはまり役が見つかるのかなぁ…?

それにしても、コカコーラとコラボレートしていたけど、かなりの違和感が醸し出されていたけど、あれはなんだったのだろうか。原作でもコラボしているのかな。
気になるので、今度生協に買いに行こう。

今回の二人の主人公の友情がまだ始まったばっかりだったので、どんどん友情が深まっていくような、そんな続編を期待します。