Macが売れているらしい


intel Macが売れているらしい。特に、MacBookがその底上げをしているらしい。
(僕も、Intel Macに惹かれて買ってしまったひとりだけど)

研究室の助教授に聞くと、最近ではMacをもって学会に来る人が徐々に増えつつあるらしい。
理由としてあげられるのは、MacOSXになってFreeBSDベースになったことで、
Unixユーザが移ってきているのかもしれないとのこと。
たしかに、僕もMacをとてもGUIのそろったUNIX的な使い方をしているかもしれない。

これからは、Macを使いたかったけど、Winがないと仕事上困る、というような人が
Parallels DesktopBoot Campの登場で増えてくると思うので、
当分この流れは続くのではなかろうか…。

研究室にもMacほしいなぁ…。