大学院の説明会で…

今日は大学院の入試説明会があった.
とても眠たい説明のあと会場をあとにしようとした時, 懐かしい顔に出会った.
Yゼミで浪人していた時の級友だ.

その級友は第一志望が僕と一緒だったが, ボクは受かり彼は落ちたのだった. しかし, 彼は「院になったら戻って来る」と宣言していた.
つまり, その通りのことをするために今日の説明会に来ていたのだった. 凄い. 3年も前の宣言をきちんと実行できると言うのは並大抵のことではないと思う….

さらに言えば, ボクの顔を見ただけですぐに思い出したと言うのだ. ボクはといえば話し掛けられるまで気がつかなかったのに….
ただ, 一年間苦労を共にしただけあって, その友人の名前はすぐに思い出せた. (一週間出会わないだけで比との名前を忘れてしまうことがおおいなかにあって, とても珍しい現象)

さてさて, 院試というフィールドにあって, またライバルが増えたことになるのであろうか?



--
@KLab