ファイルサーバー

よく思いませんか?
USBメモリーにあるデータを入れたつもりだったけど、実は入っておらずショックを受けたことは?

僕はよくあります。(ただのおっちょこちょいという説は捨ててください)

そんなときに欲しいのがファイルサーバー。OSは何でも良いので、古いマシンを一台入手してフリーのドメインを入手して、自宅にファイルサーバーをたてたいなと思っている今日この頃。

自分のサーバーさえたててしまえば、自分のサイトにサイズを気にせずにjpgファイルをおけたり出来るなぁとか、思ったりしています。
まぁ、商業用のサーバーでないと安定させることが出来ないかもしれませんが。

部室のUNIX系OSをもろくに扱えない僕がいうのもなんなのですが…。

以上