楽天はすごいね

はっきり言って昨年の秋の新球団騒動の時は、僕はlivedoorの方を応援していました。
あの破天荒な社長が球界に新風を吹き込んでくれるのではないか…、とおもっていたから。
しかし、楽天が決まって残念に思っていた。

当然新しい球団なので選手は各球団からかき集めてくるしかない。
僕の応援する、中日ドラゴンズからは関川選手や紀藤投手など、また元中日の選手もたくさん入団した。

パリーグの中で今一番気になっている球団です。

と、そこにこのニュース。楽天が早くも球団効果で収益が上がったという。
やはりきちんとスーツをきて公の場に出る社長がやっている会社は安定しているのだろうか。

巷では、楽天ゴールデンイーグルスは100敗を超えるか超えないかという話をしているが、
僕はかなりいけるのではないかと期待している。
がんばれ楽天、あ、でも中日のほうにもっとがんばれと言いたい!