今日購入したもの

今日は大きな買い物をしてしまった。

まずは、キーボード。
[http://www.vshopu.com/TP_106UB/index.html 東プレ Realforce 106UB MODEL:PJ0800]
Shop U の事務所に実際にいって買った。以前から東プレのREALFORCEがほしいと思っていたので、
名古屋で実際に触らせてもらえるのはここしか知らなかったからだ。
で、最初は白のREALFORCEを買おうと思っていたが、この新製品を見たら思わず
「これください」
といってしまった。これぞ、REALFORCEの魔力。
実際、今このブログを書くのにREALFORCEを使っているがかなり使いやすい。
タッチがいいし、音が静か。
ただ、一つだけ文句をつけるとするならば、軽すぎて誤字が多くなってしまった気がする…。

次に、栄のAppleStoreに行った。
[http://www.apple.com/jp/mightymouse/ アップル - Mighty Mouse]
そこで、このマウスを探した。ネットでアップルが1ボタンマウスを捨て、4ボタンマウスに手を出した、
というので気になったので実物を見に行ったのだ。

で、実物を見て思うのが見た目的に今までの1ボタンマウスと見た目がほとんど変わらないということだ。
だが、よく見ると、真ん中に一応ホイールらしきものがついているように見える。
くるくる回してみると、右と下のバーがきちんとホイールにあわせて移動している。
また、ボタンが無いように見えるがきちんと左側と右側できちんと押した方を認識している。
一つここで疑問が起こる。
{{{あれ?4つめのボタンは?}}}と。
近くにいた店員さんに聞いてみると、左右についている、
ボタンを同時に押すというのが4つめという風になっているという。
良くできたマウスだと思うのでいろいろ遊んでみようと思って購入してみた。

今使っているが、なかなか新しい感触でおもしろい。
このままMacにしようかな…?