MacOSX WorkShop 10.6 α版リリース

久しぶりにMacWikiを見ていたら,MacWiki - MacOSX WorkShop/10.6MacOSX WorkShopのSnow Leopard対応のα版がリリースされていました.

そこで,インストールしてみました.殆ど今まで通りの感触で使えるので大変ありがたいです.やはり気になるのは,EUC-JPでTeX環境が構築できるかです.
10.5(Leopard)の時にも同様のエントリMacOSX WorkShop 10.5でEUC-JPなTeX環境を書きましたが,その手順で勧めました.

そうすると,
platex-euc.fmtが見つからないというようなエラーが出ます.
MacWikiを調べていると,MacWiki - TeXShop/FAQという様な記事が.

ということで,
perl -pi.bak -e 's/-fmt=\$PTEX-\$ENCODE\s+//' ~/Library/TeXShop/bin/p*tex2pdf-*とターミナルに打ち込みました.ここまでやったらきちんとtexファイルがコンパイルできました.

おー,これでかなりSnowLeopardが使いやすくなった!