映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」を見た


映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」を見てきました.
公開から一月以上経つにもかかわらず,映画館は大盛況でしたね.意外にカップルで見に来ていた人も多く,初めて見る人,普段見ないような人でも楽しめるような内容だったのではないかと思います.とは言っても,「序」ぐらいは見ておいた方が良かったかも.

「破」は,ストーリーからきちんと作り直してあって,かなりおもしろかったです.展開が速すぎてなかなかついて行くのに苦労する感じではあったものの,作り込んであるだけあって,きちんと追いつけた感もありました.

絵が私の好きなアニメ「フリクリ」の監督,鶴巻氏が監督をしているだけあって,私好みの絵になっていたのも,この好印象の一員なのでしょう.また,「ローレライ」の監督,樋口氏が協力しているのも,絵の強さの秘訣だったのかも知れません.

全然知らなかったのですが,新キャラクター「真希波(まきなみ)・マリ・イラストリアス」の声優が坂本真綾さんだったのは,かなりうれしかったです.真綾さんファンとしては,見逃してはいけない作品だったわけですね.見て良かった.

友人がおもしろいから絶対見た方が良いというのは外れではありませんでした.この作品.おすすめ度は高いです.