映画「いけちゃんとぼく」をみてきた


昨日,「いけちゃんとぼく」を見てきました.以前,他の映画を見たときの宣伝で興味をもったためです.

期待よりもかなりよかったです.原作を知りませんが,存分に楽しめました.
一言で言えば,少年が成長していく物語です.
そこに,何か乗り越えなければならない壁があったり,恋(?)があったりと,非常に青春しているところがよいですね.
最後に,いけちゃんと主人公のぼくが別れるシーンは,少しほろっとして涙ぐんでしまいました.

いけちゃんを声優として演じた,蒼井優さんの演技力がすばらしい.最初は,ただの友達というところから,途中から女性を感じさせるように変化させる.その変化がじわじわきていて,すぐには気づかず,あとでふと気づかされる.そんな感じでした.

もしかすると,大切な人と一緒に見た方が,さらによい思い出になるかもしれませんね.