新しいMacBook Pro発売


昨日のWWDCで,色々発表されましたね.
私が注目しているのは,iPhone Sよりも,MacBookのラインナップ.(と,Snow Leopard

MacBookの上位モデルがMacBookProに吸収されて,MacBookProに13inchが出ましたね.そのため,MacBookはラインナップが一つになってしまいました.なかなかおもしろい商品構成にしてきました.
MacBookProの廉価モデルは,16万からですか.なかなかリーズナブルです.かなり欲しいですね.
さすが,Apple.魅力的な商品を作ります.自社のブランドを有効活用している感じですね.

次に,驚いたのがSnow Leopardです.CPUとして,intelのみの対応を表明してしまいました.切り捨てるのはやいな.まだ,iMac G5が無くなって4年も経っていないのに….
見た目は殆ど変わらないようですが,安定性が良くなって,軽量化したOSになるみたいですね.
大変楽しみです.まずは,サブマシンのMacBookから,アップグレードしてみるつもりです.
今年の9月が楽しみだなぁ.