実家に帰省

GWということで,実家に帰省しています.
久しぶりに実家方面に帰ってきているので,いろいろのものが逆に珍しく感じています.

特に思うのが,TV CM.寮の広間で見るTVでは,巨人のことを取り上げたCMが多いですが,こちらでは中日ドラゴンズのことを取り上げたCMが多くなります.ドラゴンズファンとしては,TVCMの好みとしては地元が良いなと思ったりします.

また,1エリアにいるときは自動車を運転する機会がほとんどありませんが,こちらに戻って来たときぐらいは運転したいので比較的近いところに行くときも,自動車を使ってしまいます.非常にエコではないですが,運転をできるときにしておかないと忘れてしまいそうです.

また,こちらに置いたままにしてある無線機に灯を入れてやるのも,実家に戻って来てからの日課の一つです.実家の車に積んだままなので,1エリアには連れて行っていないのですが,こちらに戻って来たときは元気に送信させています.APRSをやるために買ったリグですが,これからあまり使えないのが非常にもったいないなと思っています.しかし,1エリアに持っていったところで使いようがありませんしねぇ….