社会人は大変

今まで学生をしてきたのが,この4月でやっと社会人になった.
研修中は,近い席に友人ができて,ほとんど学生時代とそんなに変わらない雰囲気になっていた.

しかし,実際に配属されてみるとそういうわけには行かず,なかなか大変である.
だいぶ通勤列車の混み具合にはなれましたが,昼ご飯後の眠気はなかなかつらいものが….
学生の時研究室にいる間は,少しぐらい寝ていても,問題はない.しかし,社会人になると,昼過ぎは仕事の時間帯.のんびりしているわけにはいかない.しかし,眠気はやってくる.
そうすると,夜早めに寝なければならない.


社会陣の人でアクティブに趣味のことをブログにアップしている人がいるけど,すごいことなんだなぁと改めて思った.