433.32 MHzあたりの怪しい電波?

普段,VX-8等でワッチしていると,433.32MHzでかならずスキャンが止まります.
これはなぜかとずっと考えていました.

どうも,PCのせいみたいです.iMacをシャットダウン/スリープさせているときには,その433.32MHzには怪電波が出ていませんでした.これは,実際PCから433.32MHzがそのまま出ているのは考えにくいため,おそらく,無線機の中間周波数の信号処理の段とPCから出るノイズの周波数がマッチしてしまっているからだと考えられます.

ただし,TM-D710などのモービル機でも同様に,433.32MHzで怪電波をキャッチしてしまうこともあるので,それだけが原因ではないのかもしれません.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,お教えいただけるとうれしく思います.