DJ-G7をゲット,そしてレビュー

イメージ 1


VX-8と比較して144/430MHz帯の受信性能がよいように感じます.これは明らかな差です.差が大きいとき,つまり受信電力が少ないときですが,RSレポートで言うとRが+1,Sが+2ぐらいの差と言っても差し支えないぐらいだと思います.これは大げさに言っているわけではありません.しかし,DJ-G7はバッテリを使用しているとき,VX-8と比べても少し重い.そのため,本体を持ったまま長時間しゃべっていると疲れてしまうと思う.
# 自分の鍛え方が足りないせいであるが….
しかし,性能の良さによりそれを補ってあまりあります.まだ,メモリ管理ソフトが公開されてはいないが,DJ-X8と同様にメモリ管理ソフト公開されるものと思います.
その際は,付近のラジオ局も含めて色々な局を聞くための受信機としても大いに期待し使用していこうと考えています.電車の中で聞くには,オプションを使用してイヤフォンで聞けるようにするべきだと思う.

それにしても,発売して一月もたっていないのに,ファームが2回もバージョンアップするのは….DTMF関連とエンドピー機能に問題があるそうです.私も電化パーツから連絡を先日いただいたので,明日にでもアルインコのサービスセンターに送ろうかな.