ノリ,楽天へ


中村紀洋選手がFAで中日から楽天に移籍するとの事です.
記事によると,
「気持ちは残りたかった。ユニホームを脱ぐまでドラゴンズにいたかった」と明かした。中日との下交渉でも「ここで骨をうずめたい」と複数年契約の希望を伝えた。しかし、球団は「1年で勝負してくれ」と応じなかった。
とのことで,球団の守備重視方針のために,複数年契約が結べなかったため,移籍となった模様です.

理由はうなづけるものであるし,ファンとして選手が活躍してくれるのは大変嬉しいのですが,来年から中日ドラゴンズのユニフォームを着ている姿を見られないのが残念だなと思います.

楽天は,旧近鉄のメンバが多く,旧交を深めるという意味もあって,ノリ選手が活躍しやすい環境であると思いまず.ぜひ,来年もノリ選手には頑張って欲しいです.


中村ノリ選手,楽天でも背番号を99としたようです.
ノリ選手,非常に謙虚さが出ていて,格好良いですね.