ブログ通信簿に挑戦

イメージ 1

イメージ 2


gooラボで公開された,「ブログ通信簿」.
ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を 5段階評価する「ブログ通信簿」を表示する。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

自分はこのブログを非常に気楽な感じに書いているので,「気楽度」が高いとよいなぁと思っている.
一方,そこまで意識して毎日投稿しているわけではないので「マメ度」は高くないだろう.

それにしても,人気がありすぎて,なかなか点数をつけてもらえません.
うまくいってから,結果を載せますね.

【2008.07.24 11:44追記】
再び,「ブログ通信簿」にURLを突っ込んでみました.
その結果が,添付した画像ファイルです.
「年齢」が57歳と書いてあるのですが,勘弁してください.およそ半分です.

年齢が大幅に誤って推測された原因を推測(!)
1. 口調が古くさい(?)
2. アマチュア無線という,ちょっと年代を感じさせる話を最近したことがある.

2.だとは思うが….
それにしても,俳優って….

【2008.07.26 12:18追記】
再び,ブログ通信簿をやってみました.
あ,年齢が下がった.次は,俳優ではなく脚本家ですか.
「エンジニア」を目指しましょうが出るまで頑張るか?