ふたり - 柴田淳


柴田淳の最新シングル「ふたり」を購入し,聞きました.
潤いのあるしばじゅんの声が聞けて,大変幸せです.

ふたり,というタイトルから分かるように,恋人との関係をつづった詩になっています.
しかし,どこかその関係がうすれそうなのか,少しその関係に不安・憂いをもっているかの様な内容.
しばじゅんの声と相まって,すこし心がきゅんとしてしまう.

カップリングの曲「しあわせ」は,ほんわかする曲である.
ただ,詩をしっかり聞いてみると,「しあわせだったあの頃」を思い出す内容になっている.
つまり,分かれた後の曲になっているということである.
やっぱり,しばじゅんはこのように,報われない恋や片思いや別れてしまった恋などを歌わせたら最高ですね.

そんな,しばじゅんらしさが出ている,新曲2曲の雰囲気を味わって欲しいとおもいますので,是非購入を検討してくださいね.