とことん石ノ森章太郎 最終夜


アマゾン以降のすべてを見た.かなりおもしろかった.
昭和の仮面ライダーと平成の仮面ライダーシリーズの正義感,ヒーロー性などに関して,出演者の方々がいろいろ語っていたので,「仮面ライダーと時代」というのを考えさせられたような気がする.

今回の番組で紹介されていた映像で一番気になったのは,平成のシリーズの初っぱな,「仮面ライダークウガ」の特別篇である.第1話と第2話をつなげて,TVシリーズでは語りきれなかった点を加えてあるということなのだが,かなりよかった.久しぶりにクウガを通しで見直したくなってきた.

Yahoo!動画で見てみようかな.あ,Macじゃ見られないや….