ウェブ時代 5つの定理 を読んで


第1定理 アントレプレナーシップ
第2定理 チーム力
第3定理 技術者の眼
第4定理 グーグリネス
第5定理 大人の流儀

海外の情報系の会社を経営する(もしくは経営に携わるような)人々の格好良い言葉を集めて,それに解説をつけた本である.この本の中で紹介されている英語は本当に格好良いものばっかりだと思う.
就職活動中の私としては,その考え方として参考にできるものも多い.
是非,皆さんに読んでいただきたいと思う.

また,この本は一度読むだけでなく,定期的(ふと見つけたとき)にでも読むと,その時々に応じて中に書かれている言葉の解釈を変えられるのではないかと考えている.

次読んだときは,どんな言葉に思えるのか今から楽しみである.