ガンダム無双 Special 一日目

先日購入した「ガンダム無双 Special」を少しやってみた.

無双の精神はきちんと受け継がれており,また,ガンダムらしい一面もあるという感じでした.
フィールドの概念があるところ見ると無双は無双でも戦国無双2 Empiresににているように感じた.
特に,フィールドを攻略すると,付近のフィールドの強さが変わったり,またフィールド内にいると強さが変わったりする点である.

また,ガンダム無双オリジナルな点としては,「成長」がパイロットとモビルスーツが別々になっている点である.これにより,モビルスーツを乗り換えてもパイロットの力は変わらないので,やりやすいと思う.
成長させたパイロットを異なったモビルスーツに乗せると,ほかのレベルの低いパイロットが操縦したときよりもかなり使いやすいということがわかる.