L change the WorLd

L change the WorLdをみた。

これは、DEATH NOTEのスピンオフ作品ということで、原作は読んだことあるが映画本編を見ていない僕にはちょっとついていけない瞬間もあった。
(漫画ではキラよりも先にLが死んでいた気がするが、映画ではそうではなかったみたいだ。)

ストーリの中ではたまに笑えるシーンが入れてあるが、全体的にみて、ウイルス兵器を使用したり、テロ活動を行う組織が出てきたりと、非常にタイムリーな感じのする作品であった。

ストーリに対する感想ではないが、私がこの映画を見たとき、非常に女性の観客が多かったような気がする。DEATH NOTEは少年誌ジャンプの一作品であるが、このように女性にも人気のある作品であったのだと改めて認識させられて次第である。