中日ドラゴンズ 日本一


ファンをやってて良かった.
中日ドラゴンズが,ついに日本一になりました.

日本ハムダルビッシュ投手で来るとのことなので,厳しいかもしれないと少し心配もありました.
しかし,そんな心配を吹き飛ばすような,山井投手のなげっぷり.
谷繁捕手のリードもさることながら,そこにきっちり素晴らしい球を放る山井投手が非常に格好良く見えました.
また,締めの岩瀬投手も素晴らしいピッチング.継投でパーフェクトゲームを作ってくれました.

攻撃面では,まだ若い平田選手が貴重な犠牲フライを上げました.
あの場面では一番必要なバッティングだったので,さすが未来の4番,と期待できるものでした.

今年はペナントでは2位で,クライマックスシリーズのおかげで日本シリーズに出られた中日ドラゴンズ
なんか忘れ物をしてきてしまった感じがします.
来年は是非,ペナントでも1位をとって日本一になって欲しいと思います.