radio SHARK 2 が届いた

イメージ 1

ついに,待ちに待ったradio SHARK 2が届きました.
本当は昨日に届いていたけど,今日いじって遊んだので,きょうちょっとレビューします.

入っていたCDからアプリケーションをインストール.
そのアプリケーションの設定をいじるだけ.

Tuningのタブで,
・FM Tuning range : Japanese
・Tune which FM frequencies : All
・AM tuning increment : 9kHz
とする.

こうすれば,日本国内環境にあった受信が可能となる.
最初,一度チューニングをすると,ソフトを再起動するまで他局をチューニングできなかった.
しかし,ソフトウェアをアップデートを行ったところ,その問題は無くなった.

次に受信性能を上げることを考える.
アンテナの購入を考えているが,まず,簡単にやることを考える.
付属の簡易アンテナを,イヤホン延長ケーブルでつなぐ.
次に,延長した簡易アンテナの先を高いところにつなぐ.

これをするだけで,かなり良くなった.
地元のFM局なら,イヤホンで聴いたりしない限り,大抵OKになった.