Googleの新サービス


Googleがついに、Google サジェスト日本語版(beta)を出しました。
これは、以前英語版が出ていて気になっていたが、日本語版が出ない限り日本ではあまり役に立たないと思っていた。しかし、日本語版が出たので試しに自分の所属サークルである、「アマチュア無線研究会(ja2yka)」のうち、「ja2」までをフォームに打ち込んだときに出たウィンドウをキャプチャしたものだ。
もちろん、ローマ字なのできちんと機能している。
http://www.geocities.jp/strange_afterschool/blog_image/20050309/WS000012.JPG

次に、陸上無線技術士のことが気になっていたのでついでに検索した。
「陸上」までフォームに打ち込むと、なんとまぁ、「陸上防衛隊まおちゃん」がヒットした。
http://www.geocities.jp/strange_afterschool/blog_image/20050309/WS000014.JPG

とってもマニア受けしそうな予感…。

やり方は簡単、Google サジェストBETAに行き、なにか検索用語を入れるだけ。