自分のiTunesライブラリを見ていて…

iPodを使い始めてからは、基本音楽はiTunesを使って聞いている。
WinからMacに移行したときも、そのスタンスは変わらない。

で、ライブラリの中に埋まっていて、最近聞かれていない曲を掘り返す意味で、とあるアーティストに絞って聞き続ける作戦をすることにした。折角入れたのに聞かないのはもったいないという、貧乏的発想。

で、どの人が多いのだろうかと探してみたのだが…。
以下では、Single/Album等を含め、僕のiTunesライブラリに入っている曲数の多いアーティストを列挙します。もちろん、Single/Albumで重複する曲はありますが…。

林原めぐみ…1日(日単位かよ)
坂本真綾…8.4時間
倉木麻衣…8.2時間
柴田淳…8.1時間
堀江由衣…7.2時間
水樹奈々…6.9時間
宇多田ヒカル…6.7時間
下川みくに…6.1時間
豊嶋真千子…6.1時間
川嶋あい…4.9時間(I WiSH時代も含む)
平原綾香…4.4時間

林原めぐみ関係が圧倒的に多いことが判明。(だいたい予想はついていたけど)
もちろん、スレイヤーズのラジオドラマ等が貢献しまくっていることは火を見るよりも明らかなんだけど…。林原めぐみを除いたとしても、そのアーティストを知った順に時間量が多いとは限らない。

スレイヤーズのラジオドラマは、中学生~高校生ぐらいの時にはまってよく聞いていたので、時たま聞きたくなるから入れてある。そういえば、林原めぐみが先日スレイヤーズDVD発売記念か何かでNew Single出してたけど、今度買いに行こうかな…?