キレイ、を見た


結局、この舞台のDVDを購入して、見た。ひととおり見た。
中身を見た感想を述べたいと思う。

見た感じでは、前作とほとんど同じ。しかし、主役2人を含め、色々なキャストが変わっていた。
また、ミュージカル調なので各所で歌が歌われるのだが、その歌を含めて台詞がいくつか違っていた。
以前、おもしろくて好きだった台詞がいくつかカットされて、違う台詞になっていたのが少し残念だった。

しかし、だじゃれとしてきちんと時事ネタがつかわれているので、これはこれでかなりおもしろい。
また、前回と違って歌に歌唱指導が入ったと言っているだけあって、ミュージカルとしての歌の出来がよくなっていた。それによって、まとまりがよくなっていたのもおもしろさを増やしていたと思う。

5年前のことなのでかなり記憶が薄まっているが、とても懐かしさがこみ上げてきた。
昔のことを懐かしむのも、年を食ってしまった証拠なのだろうか…?