自分のキャラについて

「キャラ」の意味を考えてみる.
goo辞書によると,
キャラクター  [character]
(1)性格。人格。持ち味。
(2)小説・漫画・映画・演劇などの登場人物。
(3)文字。記号。

ま,想像通りの意味.
今日,このようなことを書くのはひとに,
君はいじられキャラだから,と言われてしまったから.

以前から,というか,もう中学生のときぐらいから
薄々感じてはいたけど,改めて指摘されると悲しい.
いじられキャラ => いろいろ言われる => (’A`)

また,よく自分で思っているのが,自分の存在感のこと.

3階程下の研究室の助手の先生には,Sofmapで呼びかけられるし,
隣の研究室の教授には名前を覚えてもらっているのはいいけど,
特別講義の名簿を事務室に持っていってと仕事をいただいてしまうし,
その他もろもろ….
ヤバい,意図的ではないのだけれども,かなり目立ってしまっているらしい.

高校生のとき,「いるだけで安心してもらえるような人間になりたい」と思っていたことはあったけど,
「無意識のうちに目立ってしまう存在」になりたいとは思ったことはないなぁ….

とはいえ,以前心理テストで「厭世的」と評価され,ショックを受けていたのだけれども,
それほど厭世的になってしまわないようにしていた結果なのだろうか…?