メッセンジャーで

皆さんはメッセンジャーが怖いと感じたことはございませんか?
僕はあります。(こんな話題を振ったのだから当然ですね)

たとえば、僕の現在の状況のように大学祭の直前期。
サークルの人が登録してあるアカウントに少しでもログインしようものなら、
サークルの仲間:「あと1週間しかないわけですが…」
のように、激しいつっこみが来てしまうわけです。
これは、【退席中】の表示の時でさえです。
つまり、これが通常のオンライン状態だったら必ずこのつっこみよりも多くなるはずなんです。

とても便利なメッセンジャーですが、ときに精神への凶器になると思いませんか?

え?こんな事を書く暇があったら、それらのメッセージに返答すればいいじゃないかって?
いやはや、僕が不利に決まっているのでなかなか無理な相談ですよ…。