休止状態 @ iMac


冷凍睡眠という表現で少し驚いたが、なんのことはないWindowsでいうところの休止状態だ。
この記事では、MacBookなどのMacノートのことしか書いていない。
しかし、ものは試しなので自分のiMacでも試してみた。

いつも通り、ツールバーのリンゴマークから、スリープを選択する。
するといつも通りのふつうのスリープになるが、いつもと異なりきちんと電源が切れているのだ。
これは、きちんと休止状態ができているみたいだ。

そこで、きちんとHDD上に退避した目盛りデータが復元できるかためしてみる。
まぁ、とはいっても電源ボタンを押すだけ。
すると、上記記事に紹介されているプログレスバーが動いて、それがフルになった後には、きちんと「冷凍睡眠」の前の状態がきちんと復元できていた。

やっぱ、Macはいけるね!!