新歓のお食事会

昨日は、新入生歓迎お食事会があった。
飲める人は飲んで、飲めないor飲まない人は飲まない方向のため、「お食事会」という名前がついています。

さて、我がサークルの伝統(?)として、アマチュア無線技士の資格の上の人の方が、年齢に関係なく飲み会では命令できる(!)というしきたりがある。
しかし、昨日はそうでなかった。「1アマとして格好よいところ見せて」とか言われて飲まされた…。
まぁ、仕返しに「上級ハムじゃないひと、起立!」と言って飲ませたけどね。

それにしても、一年生がことしも6名程度入ってくれるようです。
みんなプログラミングやりたいと言っている中に、ひとりだけ「電子工作やりたい」と言ってくれた人が…。期待しちゃいますよ。ばしばし、教えていこう…。