まちりんのイベント行ってきた

まちりんのイベントに行ってきた。

まわりは僕以上にヲタっぽい人がたくさんいた。
中には、ラジオで有名な人(ペンネームを知っている人)もいた。なかなか有意義な時間だった。

ところで、そのイベントのミニライブ中に、CDプレーヤの調子がどうもよろしくないようで、音に凹凸が出てしまっていた。普通ならそこで、「ごめんなさいね、機械の調子が…」とお茶の調子を濁して言い訳するところだが、まちりんは違った。
「ただいま、Survibal Game名古屋バージョンをお送りしました」と言ったのだ。これは、同じ言い訳でも主催者側も観客側もお互いに笑えて許せる言い訳ではないだろうか…。このコメント力には驚嘆した。

やはり、14年続いているラジオのパーソナリティを続けているだけあって、そのあたりの力は目を見張るものがあると思う。
まちりんの演出したラジオドラマなり、演劇なりを生で見てみたいなと思った。