機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.

ITmedia +D Games:ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ
この記事にも紹介されているゲーム、「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」を今日購入した。
アーケード版のことはよく知らないが、このゲームが自分の周囲で噂になっていたのでかなり楽しみだった。

さて、やってみての感想だが、レベルをいじらずにやると難しい。ただ慣れていないだけというのもあると思うし、自分が余り格闘ゲームが得意でない(好きなのだけど)というのもあるとは思うが、やはりアーケードゲームということでレベルが高いのだろうか。最初は手も足も立たずにすぐ負けてしまった。

このままではすぐに飽きてやめてしまうので、プライドに少し傷が付いてしまったが(笑)、レベルを一番やさしいモードに切り換えてやってみた。すると、ボタンが多くてなかなか操作になれるのは難しいが、病みつきになりそうなゲームであることは確かである。

コレはかなり危険。というのも、もうすぐ3教科、中間試験があるからだ…。
2週間ほどこのゲームを押し入れにしまっておこう…。